新着情報

NEWS

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 指が腫れだして、ウクレレ弾けない惨事に( ;∀;)

最新情報

News

2017/10/02

指が腫れだして、ウクレレ弾けない惨事に( ;∀;)

 何をやったのかがわからないが、突然左手人差し指が腫れだした。

 

昔昔、ママさんバレーをやっていたころレシーブ練習で左手人差し指が2倍にも腫れ上がるドジをしたことがあった。

あの時は、指は曲らず伸びたまま、ちょっとでも触れるものなら痛くて飛びあがる状態であった。

痛みが治まった後も、第一第二関節が拘縮してしまったので指は曲らなかった。

やっぱり藪医者だったのか。。。。

指が曲がらないってすごく不便。

お財布の小銭がつかめない。包丁使うとき指を切ってしまいそう。

じゃんけんもグーが人差し指が突き出ている。

 

あまりの不便さに、医者を変えて拘縮を治す決心をした。

これはとっても痛いので、いつも叫びと涙がつきものだった。

だって、固まった関節を無理やり曲げるんです!

「ぎゃー!やめてー!」と毎日叫んでおりました。

毎日やったんです。少しづつ。。。

 

接骨院の待合って、施術しているところが見えるから毎日の格闘をみて他の患者さんはクスクス笑ってる。

そうなんです。人の痛みは密の味なんだ。

 

が、自分の番がくると今度は叫ぶ番になるわけだ。

これでお互いアイコですから恨みっこなし。

 

こんなそんなでやっと人並みな動きができていた指が、

今また動かない。

整形外科では、腱鞘炎て言われたけど。

あの時の痛みがぶり返してるし、傷んだ腱がまた痛い。

自分で、お風呂でマッサージしなさいとのことで、

痛いよ~!とビクビクしながらマッサージをすることに。

 

早く治さないと、ビッグイベントでウクレレ弾けなくなっちゃうかも?

そっちもビクビク( ;∀;)

 

体験レッスン受付中 お問い合わせ 出演依頼 カメアロハのブログ

スケジュール